1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << July 2017 >>

TWO PIECE

ブロガーに!俺は、なる!!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






【 - |  | - | - 】
とぉーぴーす2010(後半)
ゆんた さんの発言:

彩世 さんの発言:

ゆんた さんの発言:あああ

彩世 さんの発言:あああああ

ゆんた さんの発言:一週間ぶり

彩世 さんの発言:そんなに経ってましたか

ゆんた さんの発言:坊主も走るくらい忙しいですからね

彩世 さんの発言:師走
(この会話は2010年12月26日のものです)

ゆんた さんの発言:坊主原チャリで走ってるのよく見る。

彩世 さんの発言:こっちでは見ません。

ゆんた さんの発言:うそん。日常的に走ってるよ?

彩世 さんの発言:原チャリを今の時期見ない。

ゆんた さんの発言:そっち!雪降ってるんだっけ。

彩世 さんの発言:めっちゃ降ってるよっ!この前1時間以上雪かきしてたね

ゆんた さんの発言:雪かき憧れるし!こっちまだ半ソデだよ。

彩世 さんの発言:半そでは寒いっしょ。

ゆんた さんの発言:でも、今年はホワイトクリスマスだったお。途中から雨にかわったけど。

彩世 さんの発言:あまりロマンチックじゃない。。。

ゆんた さんの発言:サンタウロスもがっかりだね。

彩世 さんの発言:M-1ネタキタ。
(この会話は2010年12月26日のものです)

ゆんた さんの発言:個人的にはパンクブーブーだったな〜頑張ってほしかった。。。。

彩世 さんの発言:えー。スリムクラブでしょ!面白さでいえば

ゆんた さんの発言:2回目のネタが1回目より面白かったのはその人たちだけだったね。

彩世 さんの発言:渡部陽一さんを彷彿とさせるしゃべり方だった。

ゆんた さんの発言:それ思った!

彩世 さんの発言:なんだろうあの独特の間が笑えた

ゆんた さんの発言:なんかつられ笑いみたいな。でも、パンクブーブーは九州の星だよ。

彩世 さんの発言:九州の星は惨敗でした。ま、笑い飯勝ってよかったなぁと思ったけどね。

ゆんた さんの発言:パンクさん、ほんとネタ変えてよ〜って感じでしたね。。1回目のは面白かったんだけど。。。西田さん涙目だったし。ハッピーエンド。

彩世 さんの発言:圧倒的に勝ってほしかったけど仕方ないね。

ゆんた さんの発言:でも、サンタウロスは期待以上。

彩世 さんの発言:あれは面白かった!!


ゆんた さんの発言:もうM−1も終わりってのはさみしいね。毎年笑い飯見たい。

彩世 さんの発言:来年はM-1の代わりに何やるんだろうねぇ?


ゆんた さんの発言:やっぱあれじゃない。

彩世 さんの発言:あれ???

ゆんた さんの発言:今度はコントの日本一決めるんじゃない?

彩世 さんの発言:それ他局でやってるしっ!!!!

ゆんた さんの発言:えー!そんな、キングオブコメディーを決めるような画期的な番組が既にあるのか!

彩世 さんの発言:それ、今年の優勝者じゃん!!!

ゆんた さんの発言:おあとがよろしいようで。

彩世 さんの発言:って、前回の続き終わってねぇぇぇぇ

ゆんた さんの発言:で、今日は何をすればいいんだっけ?

彩世 さんの発言:7月以降の予定をうめるんですよ。ゆんたさん。

ゆんた さんの発言:よし、もう十分話したから、ちゃっちゃと終わらそう。っていう本末転倒。

彩世 さんの発言:はい、では7月ー!

ゆんた さんの発言:来年の7月はどんな出来事がるのでしょうかー!?一応説明大事。

彩世 さんの発言:夏ー!海ー!沖縄行きたいー!!てことで、沖縄旅行行ってきます。

ゆんた さんの発言:そんな個人的な話しするコーナーだったっけ?

ゆんた さんの発言:沖縄行ってなにするの?

彩世 さんの発言:泳ぐ。ちゅら海水族館行く。食べる。いろいろ。

ゆんた さんの発言:お腹でてるのに?水着。って、
画面越しにむくれるな!伝わらん!!

彩世 さんの発言:そこは、ひっこめるんです。

ゆんた さんの発言:えー!応急処置!?

彩世 さんの発言:言っとくけどねー。ウエストは細いのよっ!!

ゆんた さんの発言:ふーん(鼻ほじりながら

彩世 さんの発言:・・・(今、まさに鈍器を大きく振りかぶろうとしている

ゆんた さんの発言:振りかぶったまま8月にいってみよー

彩世 さんの発言:さいってー


ゆんた さんの発言:8月に沖縄いくわ。

彩世 さんの発言:へー

ゆんた さんの発言:スリムクラブみたいなおっさんがたくさんいるんやろ

彩世 さんの発言:らしいね。てか、何しに行くの?

ゆんた さんの発言:日焼け。

彩世 さんの発言:年中日焼けしてるじゃん。

ゆんた さんの発言:バスケ部なのに。なぞ。

彩世 さんの発言:ただ、日焼けしやすい体質なんでしょ

ゆんた さんの発言:1日外にいると、真っ黒だからね。

彩世 さんの発言:年取るとしみになるよ。

ゆんた さんの発言:いやだ。

彩世 さんの発言:はい、沖縄取り止めですね。9月ー。

ゆんた さんの発言:なんか、冷たくね?んーツイッターブームの終焉

彩世 さんの発言:あっという間だね。。。

ゆんた さんの発言:いや、そろそろじゃね。

彩世 さんの発言:そうかい?

ゆんた さんの発言:そして、第2次つぶやきシローブームも終焉。

彩世 さんの発言:なにそれ?

ゆんた さんの発言:最近よくテレビ出てる。つぶやいてる。

彩世 さんの発言:つぶやいてるの?

ゆんた さんの発言:つぶやきのツイッター面白いよ。

彩世 さんの発言:見たことないわ


ゆんた さんの発言:ネタがテレビと一緒。

彩世 さんの発言:つぶやきシローのネタって覚えてないんだけど

ゆんた さんの発言:10月に思い出そう

彩世 さんの発言:そうする。ちょっと復習するわ


ゆんた さんの発言;来年の10月はどんな出来事がありますか?

彩世 さんの発言:わからん!

ゆんた さんの発言:斬新!ここまでのコーナー無視かよ!

彩世 さんの発言:私は今!を大事に生きてるの!!

ゆんた さんの発言:全否定するな!企画を。

彩世 さんの発言:これ、ムリがあるよー。

ゆんた さんの発言:ていうか。今を大事にしてるなら。かなり時間の無駄をしてるよ。今。

彩世 さんの発言:それを言ってはいけないよ、おまいさん。


ゆんた さんの発言:あと、2月頑張って。

彩世 さんの発言:へーい。

ゆんた さんの発言:11月は、ブログブームが復活する!

彩世 さんの発言:おー!

ゆんた さんの発言:おー!

彩世 さんの発言:なんで復活するの?

ゆんた さんの発言:わからん!

彩世 さんの発言:なんで復活するの?

ゆんた さんの発言:無茶ぶりな、彩世。ハライチっぽくやろう・・

彩世 さんの発言:ハ ラ イ チ ム リ

ゆんた さんの発言:諦めはやっ!雰囲気でいいのに。ちなみに、ふんいきだからな。

彩世 さんの発言:知ってるよ

ゆんた さんの発言:雰囲気は吸わなくていいのか。

彩世 さんの発言:魂を吸うんだよ

ゆんた さんの発言:吸っちゃダメ!

彩世 さんの発言:たーまーしーいーーーー

ゆんた さんの発言:ひょろろろろろr(吸われてみた

(この会話は2010年12月26日のものです)


彩世 さんの発言:ゆんたさんの魂が吸われたところで12月

ゆんた さんの発言:サンタウロスが街に現れる

彩世 さんの発言:こわっ!

ゆんた さんの発言:おあとがよろしいようで。

彩世 さんの発言:また来年!かもしれません

ゆんた さんの発言:読者のみなさんから話題を募集してください。

彩世 さんの発言:読者、いるかわっかりっませーん。


ゆんた さんの発言:残念!自己満足ぎりっっっ

彩世 さんの発言:古いっ!!!!!





【 つーぴーす | 00:09 | - | - 】
とぉぴーす2010(前半)

ゆんたさんの発言:ああ

彩世 さんの発言:

彩世 さんの発言:毎年恒例!ちょー自己満企画がはじまりますよっと。

ゆんた さんの発言:ぱちぱち

彩世 さんの発言:てことで、お久しぶりです。

ゆんた さんの発言:お久しぶりです。なんか懐かしいです。

彩世 さんの発言:ねー。この企画も今年はやらないのかと思ってましたよ。

ゆんた さんの発言:いや、ネットが。そもそも。ご無沙汰!

彩世 さんの発言:ブログちっとも更新してないしねー。

ゆんた さんの発言:あなたもね。

彩世 さんの発言:それはまぁ、おいといて。

ゆんた さんの発言:今年はどんな年でしたか?


彩世 さんの発言:ゆんたさんこそどんな年でした?


ゆんた さんの発言:んー。。。毎年同じネタをするのもマンネリなんで、考えてきた。新企画!

彩世 さんの発言:んじゃ、それどーぞ。


ゆんた さんの発言:来年は、どんな年かを発表します!彩世が。
ぱちぱち。

彩世 さんの発言:は、ゆんたさんやればいいじゃん。

ゆんた さんの発言:第4回!チキチキ2011年はこんな年〜

彩世 さんの発言:なんか勝手に進んでるー。

ゆんた さんの発言:じゃぁ、まず1月の出来事です。2011年の1月はどんなことがありますか?

彩世 さんの発言:思いつかない。

ゆんた さんの発言:企画倒れ!!早々。


彩世 さんの発言:じゃ、ゆんたさん答えてよ

ゆんた さんの発言:思いつかない。

彩世 さんの発言:おい、企画者!!

ゆんた さんの発言:って、グダグダか!

彩世 さんの発言:個人的には福袋GETしときたいね。

ゆんた さんの発言:おー。福袋買ったことあるん?

彩世 さんの発言:1回もないね。

ゆんた さんの発言:おもちゃの福袋買ったことあるよ。

彩世 さんの発言:どんなの入ってた?


ゆんた さんの発言:全部いらんやつだった。忘れもせん。

彩世 さんの発言:買うのやめよっかな。。。

ゆんた さんの発言:人生コツコツ堅実に生きたほうがいいよってことだね。

彩世 さんの発言:あ、あとね!宝くじ当たってうはうはしてる予定なのよ。3億円!!

ゆんた さんの発言:人生コツコツ!

彩世 さんの発言:大金持ち!!

ゆんた さんの発言:だから、

彩世 さんの発言:ひゃっほーぅーぃ!!!


ゆんた さんの発言:ひゃっほーーいっつ!!(つられた。

彩世 さんの発言:1月の予定でしたー。2月はどうよ??

ゆんた さんの発言:なんかノッてきましたね。あなた。

彩世 さんの発言:3億円が目の前にいるからねっ!!

ゆんた さんの発言:それは、ノッてくるわ。2月はね。

彩世 さんの発言:うん?

ゆんた さんの発言:オリンピックがある。

彩世 さんの発言:え、ないでしょ。今年あったじゃん。

ゆんた さんの発言:毎年やる。

彩世 さんの発言:4年に1度ですから。

ゆんた さんの発言:フィギュアスケートをエロい目で見る。ぐふふ

彩世 さんの発言:え。気持ち悪い・・・

ゆんた さんの発言:彩世もやってよ

彩世 さんの発言:エロい目で見るの?

ゆんた さんの発言:(−。=)

彩世 さんの発言:なにそれ。

ゆんた さんの発言:エロい目を表現しようとしてみた。

彩世 さんの発言:とっても気持ちが悪い。

ゆんた さんの発言:なんかごめん。

彩世 さんの発言:ってことで3月。

彩世 さんの発言:私の誕生日です。

ゆんた さんの発言:ずるし。

彩世 さんの発言:お祝いしてください。

ゆんた さんの発言:おめでとうございます。何が欲しいですか?

彩世 さんの発言:モンハンやりたい。

ゆんた さんの発言:やりなさい。

彩世 さんの発言:ので、PSPとソフトを。

ゆんた さんの発言:ハードから!要求が。

彩世 さんの発言:自分で買うほどやりたくはない。けど、くれるならやりたい。

ゆんた さんの発言:門半って面白いの?モンハン


彩世 さんの発言:さー。でも、弟に姉ちゃんは絶対ムリって言われてる。

ゆんた さんの発言:なぜに??

彩世 さんの発言:アクション系ダメダメだから。

ゆんた さんの発言:アクション僕も苦手です。KH2苦労した。

彩世 さんの発言:あー。私が唯一やったアクション。

ゆんた さんの発言:あ、そうなんだ。面白いよね。

彩世 さんの発言:かわいいしね。

ゆんた さんの発言:そーらー

彩世 さんの発言:ん?

ゆんた さんの発言:ドナルドのマネ

彩世 さんの発言:文字でわかるかっ!!


ゆんた さんの発言:雰囲気だけでも楽しんで。てか、モンハンってアクションRPGなの??

彩世 さんの発言:RPGじゃないと思うんだけど。


ゆんた さんの発言:ほんとに知らん

彩世 さんの発言:でっかいモンスターを狩るんだよっ!

ゆんた さんの発言:ふーん。イメージはポケットモンスターなんだが。

彩世 さんの発言:なんか違う・・・

ゆんた さんの発言:違うの??

彩世 さんの発言:まず、モンスター同士で戦わせないでしょ。

ゆんた さんの発言:誰が戦うのですか?


彩世 さんの発言:得いやー!って剣とか斧とか弓とかでモンスター狩ったりするんだよ、確か。

ゆんた さんの発言:だれが?

彩世 さんの発言:人が。

ゆんた さんの発言:それ、進撃の巨人でしょ!


彩世 さんの発言:話題の漫画キタ。

ゆんた さんの発言:読んだことないけど。


彩世 さんの発言:私もないけど、面白いらしい。

ゆんた さんの発言:じゃ、4月に読んでみる。


彩世 さんの発言:んじゃ、5月。

ゆんた さんの発言:まてまてまて!

彩世 さんの発言:ん???

ゆんた さんの発言:4月をとばすな!

彩世 さんの発言:だって、4月は進撃の巨人を読むんでしょ?

ゆんた さんの発言:誕生日!

彩世 さんの発言:は???

ゆんた さんの発言:僕の!

彩世 さんの発言:おめでとー。はい、5月いってみよー。

ゆんた さんの発言:こらーーーーー!!

彩世 さんの発言:おめでとーって言ったでしょ。

ゆんた さんの発言:はい。

彩世 さんの発言:うん。じゃ、5月ね。

ゆんた さんの発言:いま、テレ朝に出てるアナウンサーかわいすぎる。

彩世 さんの発言:へー。

ゆんた さんの発言:やべっちFC。

彩世 さんの発言:だれ?

ゆんた さんの発言:たけうちさん??めっちゃかわいい!

彩世 さんの発言:よかったね☆

ゆんた さんの発言:結婚する。5月に。

彩世 さんの発言:はいはい。

ゆんた さんの発言:5月はあれだよ!


彩世 さんの発言:なに?

ゆんた さんの発言:ちょ、かわいすぎる!!!集中力が。。

彩世 さんの発言:・・・・・・。

ゆんた さんの発言:やくなって

彩世 さんの発言:やくかっ!!

ゆんた さんの発言:5月はね。えびちゃん復帰

彩世 さんの発言:えびちゃんって仕事休んでたの?

ゆんた さんの発言:そうそう。結婚してから、なんか休んでるから妊娠説が、って、そっちじゃないーー!
エビ増さん


彩世 さんの発言:あぁ、えび様のことですか。

ゆんた さんの発言:そんな言い方せんやろ!

彩世 さんの発言:エビフライ食べたい。

ゆんた さんの発言:自由か!

彩世 さんの発言:えびえび言うからー。

ゆんた さんの発言:よし、6月で。今日はここまでにしよう(事務連絡

彩世 さんの発言:6月はー。すでに猛暑。

ゆんた さんの発言:6月?まだ雪降ってるんでしょ?

彩世 さんの発言:氷河期ですか。

ゆんた さんの発言:温暖化でしたね。


彩世 さんの発言:そうです。

ゆんた さんの発言:やっぱ暑さによわいの?

彩世 さんの発言:よわいの。

ゆんた さんの発言:チョッパーか!(これが言いたかった

彩世 さんの発言:寒さにも、よわいの。

ゆんた さんの発言:かよわいの。
 
彩世 さんの発言:(あくびしながら)・・・眠くなってきたー

ゆんた さんの発言:じゃぁ、下半期はまた今度ね。

彩世 さんの発言:では、また次回☆

ゆんた さんの発言:てか、えび様の話ししてないー

彩世 さんの発言:エビフライ食べたくなったでしょ。

ゆんた さんの発言:チャンチャン(古っ





【 つーぴーす | 00:25 | - | - 】
忙しいあなたへ
「TWO PIECE」をやろう!って言いだした彩世さんがとても忙しいらしくちっとも更新してくれないので、ゆんたが記事を書きました。

彩世さんはとても忙しいご様子で、大好きなワンピースも読んでないそうです。

ワンピースは今の場面を読みのがすと、きっと致命傷だよ〜。



さて、「忙しい」といえば、僕が学生のころアルバイトをしていた塾の塾長がこんなことを言っていました。



――忙しいと言うな (プロフェッショナル風)




なんか、働いていた塾ってのが、7つの習慣とかいう。

人生がいい感じになるなかならないのかの習慣も学ぶところで。

通常の授業のほかに、7つの習慣の講義があったんですよね。

ま、僕は結局一回も受けなかったので、今でもこんな感じなんですけどヽ(^o^)丿




ある日、授業の準備をしていると塾長に話しかけられたことがあって。

「どう、ゆんた君、最近(学校とバイトで)忙しい?」

「まぁ。もうすぐゼミの発表があるので忙しいです」

「だめだよ〜。忙しいときにこそ、忙しいって言っちゃだめ。」

「??」




その、7つの習慣の影響なのかどうなのかは知りませんが、

なんでも、「忙」は「心」を「亡」すという漢字のつくりになっている。

だから、「忙しい」と言うことで、心を亡くししまう。

どんなに忙しいときでも、心を亡くさず余裕を持っていこう!

ということらしい。



そして、「??」だった僕に、塾長はこう続けました。

「だから、忙しいときは忙しいじゃくて、『大変』と言うんだ」

「たいへん・・ですか?」

「そうすれば、心を亡くさずに済む!君も7つの習慣を受講しな?」

「はぁ・・」




そう言って、塾長は去って行きました。

「あー大変。大変」と口ずさみながら。








それって意味あんの!?







その後、デスクに座る塾長の口から「大変だー大変だー」という声が聞こえるようになりました。

確かに、仕事が忙しい人でした。

でも、それまで「忙しー忙しー」という声を出してたわけではありません。

しばらくして、僕はその塾を去って行きました。









【 ゆんたの日記 | 15:01 | - | - 】
TWO PIECE2009
ゆんたの発言:よっ!

彩世の発言:久しぶりの登場ですね

ゆんたの発言:そりゃあんたが小説更新せんからや!

彩世の発言:べつに書きたかったら書けばよかったのに・・・

ゆんたの発言:続きに期待な終わり方したから、続きを書くのはイヤだ

彩世の発言:あそこから続き書けとかいうのやめてほしかったんですけど。

ゆんたの発言:というか、いきなり読者おいてきぼりと思われ。

         
何の話ししてるのか分かってないかと・・

彩世の発言:えーと、過去の記事見てもらえるとわかると思うんですが、ゆんたと交互で小説書いてるんですねー。んで、中途半端なとこで止まってる。と。

ゆんたの発言:説明きたこれ

彩世の発言:えらい、私。読者にちょーやっさすぃー。


読者いるかわかりませんけどっ!!



ゆんたの発言:それをいっちゃ‘#$@¥

彩世の発言:はいはい、いるってことで続けさせてもらいますねー。

ゆんたの発言:2009年はTWO PIECEがリレー小説ブログと化してしまた

彩世の発言:だってゆんたさんが続き書きたいとか言い出すからー。

ゆんたの発言:えー!!俺のせいー!?

彩世の発言:一人で書けよ。

ゆんたの発言:二人で書いて5話くらいなんだぞ

彩世の発言:だから?

ゆんた さんの発言:もっと頑張れ

彩世の発言:えー!!私のせいー!?

ゆんたの発言:てか、

彩世の発言:はい。

ゆんたの発言:TWO PIECEでただの日記書けなくなったから別にブログを立ち上げるっていう

彩世の発言:そんなことしてたんですか。私の許可なしに。

        てゆーか、普通にTWO PIECEで日記書けよ。

ゆんたの発言:新ブログあっさり更新滞りましたけどね

彩世の発言:はやっ!

ゆんたの発言:もうブログやれる歳じゃないのかなー

          体力の衰えハンパねー

彩世の発言:いや、ブログは年齢関係ないでしょー。

ゆんたの発言:継続は力なりって言うでしょ

彩世の発言:そうですね

ゆんたの発言:体力も必要なんですよね

         あと、毎日ブログに書きたいと思うことがないという単調な日々

彩世の発言:あー、それはわかるー。

ゆんたの発言:今年なんかあった?

彩世の発言:仕事は相変わらずわりと忙しかった。

彩世の発言:あと旅行行った。

                楽しかった。


ゆんたの発言:単調!!!

                    てか、話しもっとふくらませろや

彩世の発言:


彼氏が最近つめたい。

そっけない。



ゆんたの発言:なんかしたんじゃない?

彩世の発言:なにもしてませんー。

ゆんたの発言:じゃぁあれだな

彩世の発言:なによー

ゆんたの発言:飽きたんだ


彩世の発言:しょっく。

ゆんたの発言:ご愁傷様

彩世の発言:なく。

ゆんたの発言:いやいや、泣かれても

彩世の発言:なんとかしろや。

ゆんたの発言:しらんがな

彩世の発言:えー

ゆんたの発言:もっと明るい話題ー

彩世の発言:来年は広島あたりに行きたい。友だちに会いに。

ゆんたの発言:行きなさい

彩世の発言:そっけない。

ゆんたの発言:彼氏か!

彩世の発言:彼氏みたい。

ゆんたの発言:やっぱこの企画も3年もやれば、飽きるよね

彩世の発言:じゃあ、新しい企画でもやってくださいよ。めんどくないやつ。

ゆんたの発言:毎日更新耐久レースとか?

彩世の発言:めんどい。

ゆんたの発言:あっさりー。そっけない。

彩世の発言:はい、次ー。

ゆんたの発言:とてもそっけないあるよ

彩世の発言:彼氏みたい。

ゆんたの発言:似顔絵を書く

彩世の発言:絵は苦手です。

ゆんたの発言:へー

彩世の発言:ので、却下。ゆんたさんだけ書けばいいよ

ゆんたの発言:彩世は鳥居みゆきに似てると思うよ

彩世の発言:は?似てないし。

ゆんたの発言:ちょっとアレやってみてよ

彩世の発言:おもっきしスベりそうだからやだ。

        てか、今さら鳥居みゆき!?

ゆんたの発言:やってやって

彩世の発言:ヒットエンドラーン×2

       

 (彩世舞う)
        


ゆんたの発言:・・・。
   
文字じゃ伝わらねー!!

彩世の発言:ほら。



ゆんたの発言:映画の話題でもするか

彩世の発言:エヴァが面白かった。

ゆんたの発言:うん、あれは面白い

          ってか、かっこよす


彩世の発言:レイがかわゆす

ゆんたの発言:あ、東のエデンがみたい

彩世の発言:みたいっ!

ゆんたの発言:まぁうちの地元やってないんですけどね

彩世の発言:うちもやってませんけどね

ゆんたの発言:ですよねー

彩世の発言:田舎ですからねー

ゆんたの発言:エヴァもやらないかもー

          破はやったけど、序はやってなかった

彩世の発言:へー。そんなこともあるんだねー。

ゆんたの発言:Qみたい

彩世の発言:ONE PIECEみたい!0巻ほしいっ!!

            でも、何故かやってない。去年まではやってたはずなのに。

ゆんたの発言:それは、田舎すぎるでしょ

彩世の発言:かなしすぎる

ゆんたの発言:初日興行4億円だぜ

彩世の発言:えーん

ゆんたの発言:よっぽど軽視されてるんだな

彩世の発言:ゆんたさん見に行って0巻だけ郵送で送って

ゆんたの発言:いやすぎる

彩世の発言:かわいい乙女がこんなにお願いしてるのに

ゆんたの発言:鳥居みゆき

彩世の発言:鳥居みゆきでもいいからさー0巻ほしいー

ゆんたの発言:なりふりかまわずキター。どんだけー

彩世の発言:てか、0巻普通に売ってくれればいいのに

        ゆんたなんて当てにならねぇ

ゆんたの発言:DVD特典とかにになるでしょ。ぼろもうけや

彩世の発言:DVDはいらない

ゆんたの発言:だから、ぼろもうけ

彩世の発言:うん、ま、いいや。あきらめる。

ゆんたの発言:いいんかい!!

彩世の発言:ゆんたはあてにならないことがわかったので

ゆんたの発言:なんの確認−!!

てか、お願いするときだけ、ゆんた「さん」って言ってますけど

彩世の発言:うん、まぁ、そんなもんだよね。

ゆんたの発言:彩世のしたたかな性格でてますよね

彩世の発言:いやいやいやこんなの可愛いもんじゃないですか。

ゆんたの発言:そりゃ彼氏さんも大変ですよねー

彩世の発言:えー。そこ戻るのー。

ゆんたの発言: 彼氏が冷たくなった2009

彩世の発言:いやすぎる。

                そんなゆんたさんはどんな年だったのさ?

ゆんたの発言:えー!

もうしめようとしてたでしょうよ!!!

彩世の発言:私だけで終わるのはいやだっ!!

                道連れにしてやるっ!!!!!

ゆんたの発言:じゃぁまた次回♪ バイバーイ

彩世の発言:後編に続くっ!!

ゆんたの発言:続きはWEBで!

彩世の発言:すでにWEBっ!!





【 つーぴーす | 01:17 | - | - 】
魔法試験
バレンは激怒した。必ず、このエリーを改心させなければならぬと決意した。

エリーが魔法試験を一人で受けると言い出したのだ。

魔法試験とは一年に一回開かれる国家試験、魔法使いになるための試験だった。

試験は、5日間。実技試験が4日間、それに通ったものが面接を受けられる。

すべてを通過して、はれて魔法使いだ。

この試験、一匹の動物を従えることが公認されている。

一昨年流行った映画の影響で、黒猫を従える受験者が圧倒的に多いが、最近は白いフクロウも密かに人気らしい。

アヒルのアオイはまだまだ幼い。犬のバレンはこの試験に当然同伴できるもと信じていた。



―――自分の実力を試したい。


それが彼女の希望だった。

彼女は、最後の身支度を整えると、リボンをバッグに押し込んだ。

以前、恋人のハルトから手渡されたブーケに付いていたものだ。

これは、彼女のお守りだった。



エリーは、ふと思う。その昔、誰かが言った言葉だ。

天才とは99%努力と1%の才能だ。

彼女はまさに、1%にあたる人だった。

通常、魔法試験は魔法学校を卒業したものにしか、受験資格すら与えられない。



しかし、彼女は特別だった。

彼女の家系は、まだ刀や槍で戦争が起こっていた時代から、

当時の実力者の影に付き、魔法で国を動かしてきたのだ。

だから、彼女は本来魔法試験すら受ける必要はない。

それでも、同年代の魔法使いの実力や、なにより自分の力を知りたかったのだ。

彼女はバレンの力も借りたくはなかった。





さて、どうしたものか。

あることで彼女は悩んでいた。

試験を受けると決めたものの、5日間も家を留守にすることになるのだ。

しかも、試験期間中は外部との連絡は厳禁だった。






―――彼に何と言おうか





いままで一度も、連絡がとれないということはなかったし、

マメな彼は、いままで一度も連絡をしてこない日はなかった。

それなのに、いきなり連絡がとれなくなってしまっては彼はきっと心配する。

だからといって、正直に魔法試験を受けることは話せない。

魔法学校に通っていない者が魔法試験を受けれないことは誰もが知っていたし、

まして、彼女の家系のことを話すなんて絶対に無理だ。影は影でなければならない。



悩んだ末に、エリーはハルトにメールをいれることにした。





「しばらく留守にします。私は大丈夫よ。気にしないでね。」





い、意味深すぎる。

それくらい彼女にも分かった。

だって、嘘つくのも嫌じゃない! 誰に言うともなく呟いていた。

彼女はドアノブに手をかける、後ろではバレンがふてくされている。








【 ぴーしーず | 17:28 | - | - 】
 
あわせて読みたい
Twitter ゆんた