1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << September 2017 >>

TWO PIECE

ブロガーに!俺は、なる!!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON







【 - |  | - | - 】
愛しい温かさ。
お正月ってやっぱり太るもんなんでしょうかね。

確かに実家とか帰ると、食べなさーいってなんかすっごい食べさせられるけれども。

正月太りには今の時期が一番ダイエットすべき時なんです。

て誰かが言ってました。誰だったかしら?忘れたけど。

今年は正月太りしなかった彩世です、こんばんはー。



最近寒いですね。

なんだか雪とか降ってるし。

いや、私の住んでるとこなんてずーっと雪は存在してますけれども。

でもでも、この寒さハンパない。

お布団に入っても手足冷たいし。

それは、私が末端冷え性なだけなんだけど。

冷え性さんにはこの時期つらいんですよ。

温めてくれる人もいないので、専ら湯たんぽさんに活躍していただいてます。

最近の湯たんぽってすごいですよねー。

レンジでチンで長時間あったかい。

しかも、何回も使える。

感動!!

お湯沸かしてやるのって時間かかるし、熱すぎたりするじゃないですか。

あの、手で触れるくらいの温かさ。

ぬく〜い(はぁと)

湯たんぽに「はぁと」って・・・って思うかもしれないですけどね、これ重要。

だってないと足冷たくて寝れないもの。

そりゃ、「はぁと」くらいつくでしょう。

愛しいよ、温かさが。




そういえば、今日カレー食べたんですよ。

それでね。

さっきからね。






























めっちゃカレー臭する。



湯たんぽから。

湯たんぽチンする前にカレー温めたせいで。

どうしよう、明日足からカレー臭したら(泣)





【 彩世の日記 | 23:30 | - | - 】
手帳の必要性。
こんばんは、彩世です。



1月と言えば、手帳です。

なんだそれーって感じですが、手帳変わるというか、変えるじゃないですか。

それで、手帳を買いました。

しかも、結構前に。

多分、買ったの2007年10月末。かなり前。

もちろん、2008年のです。

1月と言えば、じゃねぇー。

でも、去年の10月から使える優れものだったんです。

デザインもシンプルだけど、可愛くて、使い勝手も良さ気で。

私にしては結構良いお買い物したなーってかなり満足して、可愛いなーって眺めています。

その手帳なんですが、




まったく使ってません。




なんでしょうね。

まず、持ち歩くことから始めたほうがいいと思うんですよね。

なんで、いつもいつも手帳がテーブルの上に居座ってるんだって話なんですよ。

普通、手帳っていつも鞄の中に入ってて、この日だったら暇ですよーとかそういう確認とか予定を決めたりできるものでしょう。

それなのに、私の手帳さんときたら。

いつも、お家でお留守番。

うん、意味無い。

手帳買う意味無い。




今日からちゃんと予定つけようかなって。

手帳って今日あったこと簡単に書いてもいいじゃないですか。

それ、やろうと思って。

いつもいつも思ってるんだけど、そういう日に限って家に引き篭もってたりして手帳を使う必要がない。




私も手帳見て、


「あ、この日なら大丈夫ー♪」

「この日はバイトー、他の日にしてー」


とかしたーーーい。

やればいいじゃねぇか。

って話なんですけどね。

いや、そんな会話した覚えまったくないけれども。

日頃手帳使うことをしてないとダメなんですね。

それ以外にもいろいろ問題あるけれども。




一昨年はそういうの、あったはず、なんだけどなぁ。

手帳さんもいつも鞄に入ってたはず、なんだけどなぁ。

去年、うっかり買わなかったんです。

買おうとは思ってたんだけどいつの間にかに過ぎてたーというか。

じゃあ、携帯のスケジュールでいいじゃんって。

それで携帯のスケジュール使ってるかっていうと全然使って無いんですけどね。

ホント、意味無い。



ていうか、予定が少ないからほとんど覚えてるっていうのが一番のネックじゃないかと最近気付きまして。

だからといって、予定とかいきなり増やせるようなものでもないですし。

手帳を買っただけで満足感があるから、もういいかなとも思ってて。



それにきっと、今年は予定も増えるはずで。

だったら1月から始まる手帳を買っても良かったんですよね。

まぁ、買う予定のものだったからいいんだけど。

手帳買う予定はあるのに、手帳に書く予定がないなんて変だけど。




とりあえず、鞄の中に入れることから始めようかな。

そして、なんかネタあったらメモろう。





【 彩世の日記 | 00:36 | - | - 】
料理の腕は関係なく。
午前四時。

とりあえず、寝てますよね。

ってゆんたが言ってたけど、去年の私は多分起きてました。

寝るのだいたい五時とかでした。

元・夜更かしっこ彩世です。今は違いますよー。



夜更かししてても、風邪をひくと生活リズム戻ったりしますよね。

そんなわけで(どんなわけだ)、風邪をひいてたんですよ。

熱は低いんですけどね。(35度って低すぎじゃー)

ずーっと鼻詰まってて。

ずーっと口呼吸。

なんか疲れる。

だるい。

余計、悪化。

みたいな。


鼻詰まってる状態=匂いしない。

匂いしない=味とかわかんない。

味とかわかんない=食べる気失せる。

食べる気失せる=食欲なし。

食欲なし=余計、悪化。

みたいな。


そして、そんな中、友人に会っていたりしましてね。

隣で普通にご飯を食べている友人が恨めしい。



「もっと食べなよ」


「全然食べてないじゃん」


「おいしいよ?」









それ作ったの、私ー!!!!

むしろ、食べさせてくれよ、おかゆとか!!





【 彩世の日記 | 01:24 | - | - 】
りんご飴の憂鬱。
あけましておめでとうございます。彩世です。

ってもう今年6日もたってるー。

ま、いいですよね。



そんなわけで、新年です。

初詣して来ましたよ今年は。

もう、何年ぶりなんでしょうね。すごい人でした。はい。

初詣って結構縁日みたいなそんなのあるじゃないですか。

んで。

初めてりんご飴を食べたのです。

買ってもらって(わーい♪ラッキー☆)

いやー、りんご飴といったらもう、憧れそのもの。

お祭りと言ったら、りんご飴。

でも、大きいじゃないですか。

それ食べただけでお腹一杯になりそうじゃないですか。

縁日っていろいろ食べたくなるじゃないですか。

だから、買ったことなかったんですよね。

それを、ついに、食べるときが、きたー!!

てなわけで。

私、ちょっと興奮気味。りんご飴ごときに。

買ってもらって、ウキウキしすぎ。若干。

まぁ、いいじゃないか。いいじゃないか。

だって、りんご飴だもの。初めてだもの。ずっと食べたかったんだもの。

(さっきりんご飴ごときと言った人の台詞)













でね。

うん、まぁ。

そんな期待しすぎるのはよくないなぁって。

そう思いました。

りんご、すっげぇ、もそもそしてた。





【 彩世の日記 | 16:15 | - | - 】
今年も終わります。
どーもー、彩世です☆

今年もあと3時間くらいで終わっちゃいますよー。

ま、今年はいろいろありました。

ま、めんどいから書かないけど。

来年もいろいろありそうです。

ま、なんとかなると思います。思いたい。



ちなみに、TWO PIECE は来年も続くかわかりません。(コラ)

ゆんたも私もめんどくさがりーの気まぐれな感じなので。

とりあえず、2008年もよろしくーってことで。

今年最後の更新がクリスマスなのはどうかと思ったので、わざわざ携帯からの更新でした。

じゃ、よいお年を♪

彩世



(追記)

じゃー僕からも一言。


乙!

(ほんとに一言かよ)

ゆんた





【 彩世の日記 | 21:17 | - | - 】
365日中の1日でしかないわけで。
どーもー、クリスマスに一人でパソコンの前でニヤニヤしてた成人女性です。こんばんは。

うん、まぁ、そんなクリスマスだったんですけど。

その前になんかいろいろやってたもん。私。

まず、大掃除したね。

すんごい張り切って。

これ、23日からやってるから1日以上の大事業ですよ。

おかげでお部屋キレイさっぱりステキ☆

クリスマスにやることじゃないってのはわかってるから。


その次、なんか急に思い立って美容院いったね。

無駄にオシャレとかして。

だってさ、あの空間オシャレじゃん?

オシャレじゃない人お断りーみたいな雰囲気あるじゃん?

んで、誰と会うわけでもないのに、メイクとか張り切ってして行きましたよ。

そして、うっかり言っちゃったよ。


「これから予定あるの〜?」

「夜に彼氏(妄想の中の)と会うんです〜♪」



う、嘘はついてない。

ただ、言ってないだけ、()の部分。

早く来て、私の王子様(妄想中)。



夜はまぁ、ね。

ローストチキン食べました。(自分で作って)

ケーキ食べました。(買ってきて)

虚しかったです。なんとなく。





ここらへんから、

おかしくなります。


(もう、おかしいけど)




ネットつけました。

メリクリ企画UPしました。

それから、みっくみくにされかけました。(あれ?)





やべー、これ。

頭の中、ずーっと、みっくみくにしてあげる〜♪

洗脳される。やばい。

みっくみくにしてやんよ〜♪

クリスマスイブになにやってるんでしょうね、この人は。



そして、最高のクリスマスプレゼントはこれでした。






馬さんありがとー!!

すげー楽しいひと時をありがとー!!!



ま、クリスマス関係なくこんな日々ですけど、私。





【 彩世の日記 | 00:57 | - | - 】
苦しみます、クリスマス。
こんばんはー、彩世です犬ワンワン(もう、意味不明すぎる)


クーリスマスがこっとっしーもやぁーってくるー♪

てことで、クリスマス間近ですツリー


去年はクリスマスイブ、バイトでした。

朝からねー、晩までねー。

福引きのバイトしてたんですよー。

友だちの代わりにねー。

サンタコス(ミニスカ)とかしてねー。

カランカラン鳴らして「おめでとーございますー♪」とかやってたんですよー。

彼氏いないからいいんだけど。

自給、かなりよかったからいいんけど。

終わったあとさー、疲れてさー、寝ちゃってさー。






M−1見れなかったのが

かなりショックだったけど。







べ、別にクリスマス恋人いないからって悔しくなんかないんだからねっ!

た、ただ、M−1見れなかったのが悔しかっただけなんだからっ!!





てことで、クリスマスなんですリース

なんだか日に日に彩世のブログと化してるTWO PIECEですが。




やります。




やる、らしいです。

とりあえず、逆リア充のくせにTPにちっとも貢献しないゆんたを強制参加させます。

忙しいとか、そんなの、知らない。

結構ヤバイとか言ってるけど、そんなの、知らない。

私も実は結構ヤバイけど、そんなの、知らない。

てか、クリスマス企画なにするのか知らない。

うん。

企画はね、全てゆんた任せなんで。

毎度ながら(と言いつつまだ2回目)私サパーリわかってないんで。


ゆんたがなんとかするんだと思います。(丸投げ)



な、なんとか形にはするんで、よかったら見てあげてください♪





【 彩世の日記 | 00:30 | - | - 】
テレビを買おう。
こんばんは、彩世ですー鳥ピヨピヨー



アナログ放送が2011年だったかに終わるじゃないですか。

地上デジタル放送とかそんなやつになるじゃないですか。

てか、もうなってるじゃないですか。

キレイに見えて、チャンネル数多くなって、なんか検索とか簡単にできるようになって、携帯からもテレビみれて、なんか色々できてすごい!しかも電波の節約!!とってもお得!!!

これからの日本は地デジだねっ!!

ていう、地上デジタル放送に。

(思いっきり今調べたけどね、しかもテキトーに)



でも、今日の話に別にこれ、関係ないんだけど。



うちのね、実家のテレビがかなーりやばくてですね。

お盆に帰ったときには既になんつーか、ご臨終間近でした。

まず、最初どこのチャンネルもないみたいなザーっていう音と画像。

次に音声だけ聞こえてますー的な。

しかもその音声も雑音まじりーの。

最後にやっと画像が見えてくるーて感じで。

しかもその画像もめちゃくちゃあらーいの。

(つけてから1時間経過してます)

でも、何故かBSだけキレイに映るという謎。




次に帰ったときには、両親諦めてまして。

すんげーちっさいテレビに二人で寄り添ってみてるんですよ。

仲いいのはわかるけどーって何か違う。

すんげーちっさいのの後ろに役割果たせてないでっかいのいますから。

妙に存在感と威圧感あるでっかいやついますから。

なんかいろいろ見てて不憫な感じ。




聞いてみたわけですよ。

「テレビ買わないの?」

って。

「だって、まだ高いんだもん」

「あ、そう・・・」


地デジ対応のテレビは高いそうだ。

もうちょっと粘りましょうか。


「見づらくない?」

「でも、見えるでしょ」


うん、無理。

説得とか、そういうの無理。

親に口で勝てない。

てか、私たいてい誰にも口で勝てない。(弱っ)

まぁ、そのうち買うでしょう。

と思ってたら。



我慢できなくなってテレビを買いに行ったらしいです。


【父の証言】


父:「やー、お父さんはな。32型とか大きくて37型くらいでいいんじゃないかなーって思っててな」

私:「うん」

父:「あと、安いのを見てたんだ」

私:「うん、そうだね。今よりキレイなのは間違いないんだからそれでいいんじゃ」

父:「でもな、お母さんがずーっと40型以上のテレビを見てて」

私:「うん」

父:「ホームシアターセットで買いたいって言い出したんだけどどうしよう」

私:「・・・・・・。」

父:「思ってたより全然高いんだけど、どうしよう」

私:「安いのでいいんじゃ・・・」



【母の証言】


母:「やっぱりね、40型以上のほうがキレイでね」

私:「うん」

母:「32型とかも見てたんだけどね」

私:「前のテレビ32型じゃなかったっけ?」

母:「そうなんだけど。40型のほうがキレイでね(2回目)」

私:「うん」

母:「どーせ、買うならきっとシアターセットも欲しくなるから」

私:「え?あ、うん」

母:「だったらついでにそれでいいんじゃないかなーって」

私:「うち、ホームシアターなんて必要だっけ?」

母:「ううん、でも、やってみたいの」



結局、テレビ買うの保留。





【 彩世の日記 | 00:56 | - | - 】
四字で人を表すのは無理。
こんばんはー、彩世です(・e・)ピヨピヨー(もう飽きてきた)


今年の漢字ねー。

私が話題にしよーと思ってたのに。

ゆんたに先にやられた。

けど、なんか見てたらかわいそうなことになってる(笑)

授乳出来なくて嘆いているなんて(笑)



てことで、こんばんは、純愛一級の彩世ですー(・e・)ピヨピヨー(本日2回目)


まーね。

やっぱり、わかる人にはわかるっていうんですかね。

ほら、私ってば意外と尽くすタイプだし?

わかんないけど。

好きになったら一途だし?

重いって言われたけど。

浮気なんてしないし?

相手にしてくれる人がいないけど。

あーいされるよーりーもーあいしたいまじでー♪って感じだし。

いや、でも愛されたいけど。

てか、古いよ。歌がー。



う、うん、まぁね。

純愛一級の腕前ってこんなもんよ。

なんかちっとも、見せつけれてない気がするんですけどー。

なんか自分がかわいそうになってきたんですけどー。



でも、彩世は本名じゃないしね。

やっぱり本当の私を見せてあげなきゃね。

てことで、本名でやってみました。










・・・

なんつーか、すっごいツッコミにくい。

4級ってなんだよ。



私、こんなの信じないもん。

だいたいねー、人を4文字ごときで片付けちゃいかんのですよ。

もっと人っていうのは深いんですよ。

まったく、けしからんですねっ!!





【 彩世の日記 | 01:36 | - | - 】
2分間の重み。
こんばんみー彩世です(・e・)ピヨピヨー(パクリ)


この前実家に帰ったときに、

「朝2分」ダイエットって本があったんです。

見るからに怪しい。

読んでみるとそれはもう・・・。

すっごい嘘っぽくてですね。

言ってることすげーそれっぽいんですけど、

すっごい嘘っぽくてですね。

でも、2分くらいならいいんじゃないかなーって。

1日の2分くらいならちょっと私の時間あげるーって思ったんですけど、

うちの母親、それやってるらしいんですけど、





全然痩せた形跡が見えない。





むしろ太ってる!!

ので、当てにならないんだろうなって思って私の2分あげるのをやめました。

というか、うん。

本当はわかってるんだ。





母が「朝2分」ダイエットなんてしてないこと。

そして、私に最初からそれをやる気がないってこと。





【 彩世の日記 | 01:32 | - | - 】
 
あわせて読みたい
Twitter ゆんた