1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << May 2017 >>

TWO PIECE

ブロガーに!俺は、なる!!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RECENT COMMENT
ARCHIVES
BOOKMARK
AMAZON
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています






【 - |  | - | - 】
弟こそ鬼だと思う
バスで「速水いまいち」に激似の青年に出会いました。

いますぐビタミンウォーターを飲ませてあげたい気持ちでいっぱいでした。

こんにちは、ゆんたです。


正月、実家にも帰らず、卒論をやるといいながら、テレビを見てたので、

先の三連休を利用して、帰省しておりました。

同級生は当たり前に働いてるというのに、お年玉の集金に行ってました。



とはいえ、この時期に帰省しても、会うべき友達なんていないんですよね。

同級生は、大概県外で大学なり、就職なりしてるので。

もちろん、地元の友達の何人かはまだ県内に留まってますけど、

そうなると、「俺、今日帰ってきたぜ!遊ぼうYO!!」なんて、

そんなアポを取らなきゃいけないじゃないですか。


面倒くさい。


うすうす、気づいてる方もいらっしゃるかもしれませんが、

そんな社交的な子じゃないです。

どちらかと言うと内弁慶です。

(意味がわからない子は辞書をひきましょう)


というわけど、必然的に暇になるんですよ。マーヒー。


んで。

男が暇なときにすることといったら、

オナ・・ゲームしかないじゃないですか!



そんなわけで、この帰省中は「鬼武者」ってゲームをやってました。

鬼武者3。

金城武とジャン・レノが出てるアレです。



奇跡的に、僕の本家ブログをご覧の方はご存知かと思いますが、

絶望的に、僕はゲームが下手です。


とくに、アクションとかが大の苦手。

メタルギアみたいに、敵から隠れて進め!的なさせても、

颯爽と正面突破するくらい、下手。


んで。この鬼武者。アクションなんですよね。

下手なのわかってるからこういうゲームやったことなかったんだけど、

戦国時代を歩き回れるとか、テラ素敵ス。

なんか、鬼武者3は戦国時代と現代のパリに行けるんだけど、

パリは行ったことないから、何も感じなかったけど、

戦国時代とか(いい意味で)ヤバイ。


戦国時代の本能寺とか堺とか安土城とか機会があれば行ってみたかった。



って、感動してたら、弟(ゲーマー)が

「そんなゲームいっぱいあるよ」って、一言。

お兄ちゃん、ビックリ。

ゲームってウイイレとFFだけじゃないんだね。



そんで。

やってみた。ところ、案の定下手。

ボスに勝てない。

一向に勝てる気配が見えない。


しかも、かなり序盤。

開始わずか一時間くらいの小ボス。

こんなゲームクリアする自信がない。

マジで泣きたい5秒前。


そんで、そのボスのとこでなんかいもゲームオーバーになってたら、

画面こんな文字が出てきた。




「易しいモードもあります」







屈辱。

製作者の、バカ。

施工主の、バカ。





おまえ下手だから普通モードじゃクリアできねーだろ。って。

まさか、ゲーム側から判断されるとは思わなかった。

こんなサービスいらない。



結局、易しいモードでクリアしたものの、

あなたは、落武者レベルですみたいに言われて。

屈辱。



鬼武者難しいよな!って、弟(ゲーマー)に慰めてもらおうと思って、

「易しいモード、全然優しくなかった。なんかすごい斬られた」って言ったら、

「いやいや、鬼武者、かなり簡単だから」って言われた。

こんな弟(ゲーマー)いらない。





【 ゆんたの日記 | 14:11 | - | - 】
スポンサーサイト





【 - | 14:11 | - | - 】
 
あわせて読みたい
Twitter ゆんた